「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」を各組合員(ご自宅)へ送付しました。

本年9月30日をもちまして皆様のお手元にある被保険者証(または資格確認書)が有効期限を迎えますので、新たな「資格情報のお知らせ」または「資格確認書」を各組合員(ご自宅)へ送付しました。
お手元に届きましたら、記載内容(氏名・生年月日・住所等)に誤りがないか必ずご確認ください。
国の方針により、令和6年12月2日以降は被保険者証は新規発行を終了し、マイナ保険証を基本とする仕組みに移行しているため、組合からは「資格情報のお知らせ」(A4紙)または「資格確認書」(カード)を今回交付しております。
「資格確認書」の有効期限は、令和10年7月31日(有効期限までに75歳に到達する方は誕生日の前日)です。
なお、70歳以上の被保険者で令和7年8月1日の定期更新以降に組合から「資格情報のお知らせ」を交付した方へは、今回の交付はありませんので、すでにお手元にある「資格情報のお知らせ」をご利用ください。
資格確認書等についてご不明な点がございましたら、組合までお問い合わせください。

閉じる

PageTop